寒波大活躍

寒波大活躍

五十嵐 五十嵐
北塩原村の暮らし
2017年1月14日

大塩大久保の五十嵐です。

例年と比べ雪不足感がありましたが、先日の寒波で一晩30cmほどの雪が続けて降り、一気に雪景色。

スキー場は100cm~150cmほどの積雪量になり全コース滑走可の所も出てきました。

 

桧原湖の湖面も雪が積もりはじめ、結氷の準備が始まりました。

結氷は遅れ気味かなと思いましたが、一気に凍っていきそうです。

 

15965300_1362515333801316_5516626678802392567_n.jpg

 

例年1月下旬頃から、氷上ワカサギ釣りがスタートし、たくさんの釣り人で賑わいます。

私は去年初めてワカサギ釣りをやりましたが、それなりに釣ることが出来、とても楽しかったです(^^)

(特に終わった後の天ぷらと日本酒が最高でした。笑)

 

今年は、友達を誘っていきたいと思います。

せっかくの冬と雪、スノボーやらなんやら、楽しんでいきましょう~。

 

※写真は去年のもの

DSC_2475.JPGDSC_2476.JPGDSC_2483.JPG

五十嵐
五十嵐
福島県北塩原村移住ポータル「きたしおばらぐらし」は、 福島県会津地方の北に位置する「北塩原村」の魅力を、 余すことなくお伝えします。 しかしながら、百聞は一見にしかず。 興味をお持ち頂いたらまずは北塩原村へお越しください。 四季折々の自然があなたをお出迎えします。