村の魅力紹介 ~新採用職員編第2弾~

村の魅力紹介 ~新採用職員編第2弾~

地域おこし協力隊 地域おこし協力隊
北塩原村の暮らし
2017年6月1日

皆さん初めまして、4月から税務課に配属されました兼子です。

4年ほど民間企業で働いていましたが、もっと地元の方々とふれあいたい、

力になりたいと思い北塩原村役場に入りました。

私のお気に入りスポットを紹介していきたいと思います。

お勧めは、新緑溢れる木道を歩くことです。車の音も小さくなり、鳥のさえずりと

木の葉が擦れる音、水が流れる音だけの世界になります。自然と一体

になる感覚がとても心地良く、悩み事、不安な事がちっぽけな物に思えてきます。

それほど北塩原の自然は雄大です。

写真1加工.jpg

写真3加工.jpg

撮影場所は「裏磐梯野鳥の森探勝路」野鳥観察で有名な場所です。

今人気のあるエナガもいます。

写真2加工.jpg

それと、北塩原はどこで写真を撮っても絵になる。自分だけの隠れた

絶景ポイントを探してみるのも楽しいです。※歩く際は、クマ鈴も忘れずに。

写真4加工.jpg

是非、北塩原の自然に触れ癒されてみませんか?

最後に、五色沼の「ハートの鯉」はご存知でしょうか?毘沙門沼に

いるといわれている伝説の鯉です。

写真5加工.jpg

見つけられると若い二人は結ばれる

という伝説があります。是非、家族や恋人、友達と来て探してみてください。

もちろん一人旅でもOKです。これからの季節を北塩原村で楽しみませんか?

地域おこし協力隊
地域おこし協力隊
福島県北塩原村移住ポータル「きたしおばらぐらし」は、 福島県会津地方の北に位置する「北塩原村」の魅力を、 余すことなくお伝えします。 しかしながら、百聞は一見にしかず。 興味をお持ち頂いたらまずは北塩原村へお越しください。 四季折々の自然があなたをお出迎えします。