地域おこし協力隊を募集しています!

地域おこし協力隊を募集しています!

企画室 企画室
求人情報
2023年7月4日

【福島県北塩原村 令和5年度新規隊員募集】

福島県北塩原村は、その面積の多くが磐梯朝日国立公園に属し、四季を通じて風光明媚な景色が広がり、人々を魅了しています。また、会津ならではの農村景観もあり、穏やかな景観は来訪者を癒し続けています。

裏磐梯の五色沼をはじめとする豊かな観光資源とおいしい高原野菜などの農産物、そして元気な村人といった村の財産をさらに光り輝かせるため、多くの自治体と交流していますが、人口約2,500人の小さな村のため、マンパワーが不足しています。

村の様々な課題(ミッション)の解決にむけ、村と一緒に考え、取り組んでいける隊員を募集しています。

「北塩原村ってどんなところなんだろう」「北塩原村って何があるんだろう」「興味はあるけど応募するのはなんだかハードルが高い…」

少しでも興味を持っていただいた方はお気軽にお電話を!ご相談いただければオンラインでの説明会(場合によっては現地案内)も含め、色々なご提案をさせていただきます!

【福島県 北塩原村 総務企画課企画室 地域おこし協力隊採用担当:齋藤 0241ー23-3112】

詳しくはhttps://www.iju-join.jp/cgi-bin/recruit.php/9/detail/39743

観光業の担い手を目指す!地域おこし協力隊募集

地域おこし協力隊創業型 縦.jpg

農業の担い手を目指す!地域おこし協力隊募集

農業型地域おこし協力隊 縦.jpg

企画室
企画室
福島県北塩原村移住ポータル「きたしおばらぐらし」は、 福島県会津地方の北に位置する「北塩原村」の魅力を、 余すことなくお伝えします。 しかしながら、百聞は一見にしかず。 興味をお持ち頂いたらまずは北塩原村へお越しください。 四季折々の自然があなたをお出迎えします。